ぶたコレ

2009年5月15日 (金)

ほめられサロン

噂の(?)「ほめられサロン
めざましでやっていて面白そうだったのでやってみました。

(アクセスが集中しているみたいなのでなかなか表示されない時があるカモ)

結構笑える褒め方もありますが、悪い気はしないです…単純coldsweats01
ほめられて伸びる子(笑)


褒め上手、周りに何人かいますが、

そういう人の言霊ってほんとちょっとしたことで元気がでます。


************

続きを読む "ほめられサロン"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年2月24日 (火)

カラフル本棚

Pict0516 本棚増殖中・・・やばし。


奇しくも、yomyomと同じく装丁が毎回色違いの「ブタフィーヌさん」
最近うちで流行っているマンガです。
ほぼ日で連載してるやつ、ひょんなことからオトナ買い。かなり癒されます。
5巻ちょっとホロリです。Pict0515


*******

続きを読む "カラフル本棚"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

コーヒー教室

とある機会があって、コーヒー教室に行ってきました。
KONO式での入れ方講習だったのでちょうど良かった♪
今まで本で読んで参考にしてやっていたけど、
やっぱり実際に見てやると細かいとこがわかる!
同じ条件でいれてるのに他の人と微妙に味が違ったりするのも面白かったです。
自分、割とせっかちなのも判明しました。
だからちょっと酸味が強くなってしまうのかも!?

1228306931
←早速家でも試してみたり。+遅朝ごはん。

続きを読む "コーヒー教室"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

晴れの日

高校友人の結婚式へ。
自然体で温かい、いい式でした〜(*^ー^*)
新郎新婦自ら進行演出で大変だったろうに、
すごく楽しそうだったのが印象的だったなぁ。
ケーキカットならぬミート(ローストビーフ)カットも初めて見ました(笑)
去年に引き続き今年も集まる機会が増えて嬉しい限り☆


式場も会場もステキで隠れ家邸宅風。
裏玄関のところにぶた発見!→1201948322_87_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

僕とポーク

1197042366_164 猫村さん3巻を心待ちにしてる身ですが、
油断してたらこんなのが。
ポークて・・・ド直球なんですけど!


相変わらず不思議まんがでした。
結構ね、考えさせられるんだなぁ・・・


「私、なんだかトンカツが食べたくなっちゃった」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

自己紹介工場

今更ですが自己紹介( ´_ゝ`)ノ


『しょっちゅう「今地震あった!?」と言っている
watです。よろしく。』



妹から教えてもらったサイト↓

自己紹介工場

自己紹介を勝手に作ってくれます。
くだらないけどおもろい (笑)


*****


Image10500_2D&Dでぶたクッキー発見!
目がリアル。
サンキュークッキーなのに自分で購入。
しかも値段後から確認したら500円もしてた・・・
昼ご飯一回食べられるよ・・・
バカバカ〜ш(´[]`)ш

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

トワレット

朝から大掃除やら洗濯で一日が終わった・・・
遊びすぎたツケが。
休み前にちょっとでも掃除やっとけばよかった、とほほ。

Image016 ←妹が誕生日でもないのにくれた
(欲しいと言い続けてみるもんだ。ウシシ)
ぶたのトイレセット。
掃除ついでにおろしてみました。
トイレに入るのが楽しみに♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

乙女菓子

久しぶりの更新だと何を書いていいのやらわからなくなりますね。

なんとなく気忙しい今日このごろ。
体はいたって元気なのだが。

この週末は友人のゴスペルのコンサートに行ったり、夫の実家に行ったり、有意義に過ごせました。
なぜか衝動的に携帯の機種変までしてしまった・・・
しかもワンセグ・・・(汗)

**********

Pict5782_2

Pict5783_1 写真はリリエンベルグのクッキー&マドレーヌ☆
義母に連れて行ってもらいました。
お店もさることながら、お菓子がすべてかわいらしい!
食べるのがもったいないくらい。
こぶたのマドレーヌなんてネーミングもツボです(笑)
しばらくお茶タイムが楽しめそう♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ぶた年

かなり久しぶりの「ぶたコレカテゴリ」更新。
このカテゴリが更新されたところで喜ぶ人はあまりいないと思われ・・・

彫刻の森美術館で買ってきたアニマルしおり。
このシリーズ、色んなところで見かけたんだけど「ぶた」に出遭ったのは初めて。
いや、絶対いると思ってたけどさ。
しかも彫刻の森とはなんら関係ないけど。
しっぽがしおりになっていてかわいいのです。
それだけ。

追記:調べたらどうやら「ぶた」は新作だった模様。

ちなみに中国(韓国も?)では今年の干支はぶたらしいので、ぶたグッズにまみれているうちは今年運気上昇!?

↓写真にカーソルを乗せると画像拡大するよう細工してみました(ヒマジン・・・)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ぶたのわくせい

Miti2_1
「猿の惑星」のラストってこんな感じじゃなかった・・・?

******

                                                    さて、久々の「ぶたコレ」カテゴリ記事更新(^_^;)
あたらしく仲間が加わりました!

義母と義妹からオーストリアのお土産に頂いた、
スワロフスキーのぶたです☆
スワロフスキー、様々な動物モチーフありますが、ぶたもいたとは!
おそらくうちの中で一番高級なおぶたさまです。

キラキラとてもキレイなので夫共々魅了されております(´▽`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧