映画

2010年1月22日 (金)

『ゴールデンスランバー』

334768view001 試写会初め。
ゴールデンスランバー


またまた堺雅人主演~
シリアスな映画なのかと思っていたら半分コメディ?という感じ。
ちょっと疲れていたのでなんだか頭からっぽにして楽しめました。
意外な人が次から次へと出てきて面白い★


伊坂幸太郎、この作品は原作読んだことないので読んでみるかな~
というか最近めっきり小説を読んでいないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

『クヒオ大佐』

333641view007 久々の試写会。

クヒオ大佐


堺雅人&松雪泰子の舞台挨拶つきheart04に妹とイソイソと出かけてきました。






実在したという詐欺師の話。
つけ鼻とカタコトの日本語の堺雅人が見られます。胡散臭さ100%(笑)


南極料理人も見たいなぁと思いつつ、早くしないと映画館終わってしまいそう。



 

続きを読む "『クヒオ大佐』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

『グラン・トリノ』

332286view010 試写。グラン・トリノ

いや〜 この映画は良かった!!
クリントイーストウッドの偏屈じいさんっぷりったら。

でも最高に渋いラストでした!


始終シリアスな映画なのかな〜って思ってたんだけど、思わず笑っちゃうところもあって。
床屋でのやりとりが最高です。


最後までじわじわと引き込まれました。


グラン・トリノって車の名前だったのね・・・車詳しくないので知らなかったんだけどsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

『今度の日曜日に』

試写会メモ。2本。

続きを読む "『今度の日曜日に』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

『イエスマン』

2008122200000021flixmovithum000 試写会メモ。


イエスマン


もしも人生すべてに「YES」と答えたらどうなる?
イギリスのユーモア作家が7ヶ月実践してみた回顧録をもとに作った映画だそうです。
テーマに興味あったので楽しみに見に行きました。
ジムキャリー主演。

こてこてコメディだけど、結構ジーンとするとこもあって。とにかく痛快で、期待通り楽しかったです。


人生ってほんと選択の連続!!


年々保守的になっているので、10に1つくらいは「NO」を「YES」にしてみてみてもよいかも。

と思わされました。


↓ちょっとネタばれ。内容について個人的メモ。

続きを読む "『イエスマン』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

はなっこりー

Pict0463 「はなっこりー」なる野菜を発見。
ブロッコリーと菜の花のあいのこみたいなやつです。
軽く茹でて辛子マヨ和えに。おいひい。
ブロッコリーより好きかも。


*******


気づいたら2月に突入…いよいよ花粉も到来か!?
まだ症状はでてないけど。
とりあえずマスク60枚入りの箱を買いました。


*****

続きを読む "はなっこりー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

『ザ・ムーン』

331483view001_2ザ・ムーン

2009年試写会初め。
月面着陸40周年記念、ドキュメンタリー映画。
NASAの蔵出し映像多数だそうです。

荘厳なサントラもいいし、見ていてわくわくしました。




当時の宇宙飛行士達は当然おじいちゃんなんだけれど

月に行ったのは12人しかいないんですね・・・)、
すっごく生き生きして老いを感じさせない!

日々の小さなことに翻弄されてる時、
忘れがちな大事な事を教えてくれる気がします。
宇宙飛行士たちのエンドロールコメントも興味深いです★


だいぶ前に見た、『アポロ13』もう一度見てみたくなったな〜night

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

『GSワンダーランド』

Pict0017_3 行ってからだいぶ経ってしまったけど試写会メモ。「GSワンダーランド


60年代のグループサウンズブームが舞台の映画。
出てくるグループ名が「ザ・タイツメン」・・・


親の若い頃のアルバムを開くとちょっと垣間みれる世界。
そういえばちっちゃいころは私もマッシュルームカットにされてたな〜virgo
親世代が見たら懐かしいのかな?


結構笑えたし面白かったです。
そして温水さんが地味な存在感を発してました。


****

続きを読む "『GSワンダーランド』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

『おくりびと』

Pict8967 夫と久々試写へ。「おくりびと」。
いい映画でした。


オーケストラのチェロ奏者からわけあって納棺師に転身した物語。
納棺師っていう仕事自体を初めて知りました。
(お葬式は何度か経験しているけれど、納棺の支度はちゃんと見た事がなかったかも・・・)
なんでもそうだけど誇りをもってやっていると所作に滲みでてくるんだと思う。
たとえどんな職業であろうと。
色々考えさせられるものがいっぱい詰まった映画でしたが、笑いもあり、美味しいものありです。


音楽は久石譲、これまた良しです。
エンドロールまで見入ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 5日 (火)

『ジャージの二人』

330022view001 家定(@篤姫)が亡くなってしまってなんとなく寂しいので
先日レイトショーで見に行きました。
ジャージの二人


ゆるムービー、マイブームmovie
なんかこぉ〜〜〜〜〜〜妙な映画でしたが好きですhappy01
避暑地に行きたい・・・


堺雅人より鮎川誠にはまってしまって、モノマネをして遊んでいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)