寝言

2008年5月17日 (土)

たけのこが・・・

たけ、たけ、たけのこ!
たけのこがうちに生えて来た!!



・・・・・・・



全く記憶にございませんが、昨日の私の寝言だそうです。
でもたけのこの夢ってなんか縁起良さそう・・・


こんなん見つけました→キーワード別夢事典
調べてみると結構おもろい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

ジュウソウ生活

1204244018_67_3 最近はまっているのが、掃除。
(この掃除嫌いな私が・・・!)
ちまたで噂の(?)重曹で。


ほんとに汚れ落ちるのか?と半信半疑で使ってみたら、その威力に驚きeye
もー落ちないだろーと思ってたコンロの汚れがピカピカになりましたshine
調子に乗って黒ずみをほったらかしにしてたアクセサリー類もピッカピカに!
色々慣れてきたら使用範囲をもっと増やしてみようと思う。
引越時の一過性のブームにならないことが目標なのだけど・・・sweat01
エコな生活キープしたいものですbud


*****


先日寝言も引越モードでした↓

続きを読む "ジュウソウ生活"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

ウソツキ寝言

このところ朝寒くなってきたのでなかなか布団からでられない。
&遅出勤務の為2度寝の習慣がついてしまって困り気味・・・
でもいくら寝ても寝たりないのは若い証拠だ、うん。
そうに違いない(無理矢理)。


今朝の久々寝言。
起きがけに突然。


「今日は日曜日です!!!!」




・・・



いやはや、あわよくば日曜に覆りそうな勢いで。
横で冷静に訂正入れてくる夫、一枚上手・・・


*******

続きを読む "ウソツキ寝言"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

寝言亭主

6末発売だったので、遅ればせながらのご紹介。
私のお散歩コースのひとつである、
ねこぱんださんのブログが本に!
ネットでも読んでますが、一気に読むとまた面白い ( ´,_ゝ`)プッ
確実にニヤけてしまうので電車内禁止本デス。


ウチの場合、

続きを読む "寝言亭主"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

こすとこ

更新頻度が落ち気味。
ここ最近夫が仕事を持ち帰ってくる日が続いたのでPCが空かず。
空いても書こうというテンションが合わず、という感じでした。
でもこれくらいがちょうどいいのかも?
ネット中毒になりつつあるので。

だらだら日記風。

今日は先輩に誘ってもらってコストコ初体験☆

続きを読む "こすとこ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

寝言始め

今年も面白い寝言blogのねこぱんださんの所を訪問していたら
今朝自分も寝言を言ったのを思い出したので書いてみます。


「BCはビルケンシュトックの略!!」


珍しく食べ物系ではなかった。
しかし何故ビルケンシュトック(かなり念の為ビルケンシュトックHPなのか、
何故略すのか(しかも略すならBSでは?)、
謎はつきません・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

ぶつぶつ

昨日は夫の大学時代の友人+奥さんor彼女が集まっての飲み会。
総勢15人(何故か奇数(笑))。
私にとってはほぼ皆初対面。
ある意味すごかったなぁ・・・最初合コン?っぽかったし。
人見知りっ子なのにがんばった感が。
なんだかんだで、終電にて帰宅。
久々に夜の渋谷を垣間見る。
つぶれてる若者がいっぱいいて、なんか学生時代を思い出しました・・・うぅ。

********

続きを読む "ぶつぶつ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

Amazing!いろいろ。

夫がまたしても予想外の早帰宅。
安物ですがワイン買ってきてくれました。
(ボジョレーって言ってもピンキリなのね(^^;)

今日はいつか食べようと思って冷蔵庫に転がってた
熟れ熟れアボカドをグラタンにしてみました。
(またしてもチーズ!ツカさん、最初に謝っときます・・・m(_ _)m)

作り方はこちらの方のを参考にさせてもらいました。Vfsh0051
アボカドってサラダとかわさび醤油はよくするんだけど、温かいのは実は初めて。
一口食べてみて、なんかの味に似てる・・・・!と夫としばし考えた。

結論。カルボナーラの味。
アボカドがまるで卵のようなんですw(°O°)w
これ絶対パスタと絡めたら美味しいと思う。はまる。
是非同志求ム。

それにしても今日の夕飯メインはこれとエビチリ。というへんちくりんな組み合わせ。
今日に限らずいつもこんなだけど。
金曜はありもので済ませるので余計・・・
まともな献立力がなかなかつかない(=_=;)

********

続きを読む "Amazing!いろいろ。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

キナ臭い寝言

今日は風が強かった。木枯らし?

今朝の寝言。
夫大爆笑だったらしい。

突然、

だんまりだ!だんまりだ!

誰かにだんまりを決め込まれたんでしょうか・・・
それとも私が決め込んだのか?
にしてはウルサイ・・・(=_=;)

ちょっと悲しい夢も起きがけに見てしまって目覚めが悪うゴザイマシタ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

寝言大収穫

月曜から雨ですね。
この土日はせっかく晴れだったけど予定していたことが実行できず
ちょっとだらだらしてしまったのでありました。
最近行動力が落ちてる。
そしてなんだかずっとモヤモヤ。
頭に雲がかかったみたいになってる。
多分何か新しい空気を吸いたいんだろうなぁ。
とはいえ踏み出すのも尻込みしちゃってる。
こんなノーストレスな環境で言うのはおこがましいのだけれど・・・
人間って(特に自分)ほんと不器用な生き物だよなー(-_-;)

さて本題。
最近いつにもまして私の寝言率がすごい。
それも幼稚園児みたいな。
あまりにハッキリ言うので夫も覚えていて教えてくれる。
そして話かけるので寝言で会話状態。

********

続きを読む "寝言大収穫"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧