Myパン屋ナビ

2009年8月15日 (土)

Ess-a-Bagel♪

Simg_0250_2 妹からNY土産に買ってきてもらったEss-a-Bagel!!
マルイチが恋しくなってきていたときだったのでめっちゃ嬉しいhappy01!!


←オニオンベーグルとプレーン。
サンドイッチにして食べました。


海外っぽく(?)フィリングにマヨネーズは抜きにしてみた。
1個分でかいので朝昼兼用ブランチ…

&自家製ピクルスとブルーベリー(まだまだたんまりありますsweat02)ヨーグルト。


******************


ZABAR'Sのシナモンブレッドもヤバい美味しさでした(こっちはめっちゃカロリー高そう…)。Simg_0258_2

美味しいものたくさんThanks☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

念願のマルイチ!

Image305_2 念願のマルイチベーグル
何度か行こうとして定休日で、ついには移転…
やっと行けました!


一個一個がずっしりと重力感あり。
冷凍して焼きなおしてもすごく美味しかった!!
久々にベーグルで感動したかも!?


これはまた行かねば・・・


暴力的なまでに具の入ったサンドイッチもやばいです。Pict1410_2






お店のサンドのボリュームには負けますが、家でもサンドイッチにしてみました→


サーモンの切れ端にクリームチーズ、ディルのポテトサラダ、レタスの贅沢サンド。ベーグルは全粒粉けしの実です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

地元てくてく

母と地元てくてくツアー。
とあるパン屋さんに行ってきました。
住宅街の中にあるとても雰囲気のいいところです。
途中たぬきにでくわしたり。
桜も葉桜になりつつあるけど、歩きながらお花見。


Pict0824 Pict0835_2












お店の中の写真はないけど看板だけ。
三毛猫がいて、かなりツボなお店だったheart04
買って来たパンはまた。Pict0826
Pict0828













帰りに見つけた和菓子屋さんでいちご大福を買って、
実家でのんびり食べて帰りました。


何年ぶりかでピアノも弾いた。

Pict0839

穏やかないちにち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

那須の旅

Pict0268_3  
那須へ一泊旅行してきました。
高原の方は予想外の大雪・・・!!

続きを読む "那須の旅"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

パン屋巡りの旅

1226811746 今日の朝(昼?)ごパン。
クピド!のクロワッサン
+ミルクを泡立ててカプチーノ。
(100均で買ったミニクリーマーが思いのほか活躍しています。)


おいすぃ・・・heart04


****



パンは昨日友人Hちゃんとのパン屋巡りの旅にてゲットしたもの。
大岡山〜奥沢で4軒もはしごしちゃった・・・coldsweats01
食欲の秋、行動力もアップです・・・
途中東工大に潜入してお昼用サンドイッチを食べ。

自称方向音痴の二人、20分くらいで着く所を全く違う方向へ行ってしまい1時間もかかってしまったりと珍道中でしたが楽しかった♪


しこたま買ったので、冷凍庫パン占拠中。
しばらく週末至福のパン祭り。
そういえば最近めっきりパン作りしなくなってしまった(汗)


*****


パン以外のとっても嬉しい収穫→1226811780
毎月めくるとサンドイッチのイラストレシピが載っているパンカレンダー。
大岡山のitokitoさんにて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

おしりベーグル

相変わらず食べログになっております。delicious


先日定期さんおススメのBiocafeにて一緒にお茶しました★
マクロビメニューって最近ほんと違和感なく美味しいものが増えてるなぁと思う。
おからを使ったパテのハンバーガーと、栗のパウンドケーキを食べたけど
どちらもボリューム満点で美味しかった☆
烏賊墨を生地に練り込んだシュークリームとか、まだまだ気になるメニューがいっぱい!


買って来たトマトベーグルでサンドイッチを作ってみました↓1210742517_2

(ロースハム・イケアのチーズ・サラダ菜・スライスオニオン・茹で卵)をこれでもかと詰め込んで。


このベーグル、好みは別れそうだけど、かつてないくらいモチモチというかムチムチ。
おしりベーグルと命名したい。勝手に。
焼くとまた食感が変わって面白いのです。
ベーグルも色々種類があって、HP見たら「吸血鬼ベーグル」なんてのも・・・coldsweats02
どんなんだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

パンの教科書

1208334424 快挙!
ブルータスに勤務先パン屋が掲載されましたshine
チェーンでないパン屋のことをインディーズパン屋というらしい。などなどパン業界は奥深いスcoldsweats01


しかしこの号読み応えありすぎ・・・しばらく寝かせようsweat01


あと素朴な疑問。
パンだけ買いにアンパンマンミュージアムに行くというのは無謀なのだろうか。子供達を尻目に本気買い(笑)


******


月曜に片付けを張り切ったせいかなんだかスタミナ切れ。
モーレツに眠い・・・bearing
これからPCで事務仕事です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

充実金曜、早起き土曜

Image148_2 昨日は定期23さんとデイト☆
ラスチカスに連れてってもらいました。
リニューアルしたばかりで綺麗だった!
天井が高くて、人が適度にいて、おもしろ外人もいて、すごい居心地が良かったです。
ランチセットもおいしかった。
あさりと菜の花のパスタ。
定期さんはベーグルサンドイッチセット。
リニューアル前はもっと海外サイズでボリューミーだったそう。
昔のラスチカスの雰囲気も見てみたかったなぁ〜

帰りにサンクを目指してみたが、私の記憶がメタメタでたどり着けず(汗)
でも色々散歩しつつ家具屋を見たりして楽しかった!
気になっていた表参道ジャイルにも寄って、パンが買えました。


******

続きを読む "充実金曜、早起き土曜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

冬の京都レポ その2

ええと、何を隠そう1泊2日の量です・・・
甘味食べ過ぎ・・・うっぷ。

続きを読む "冬の京都レポ その2"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

境界線

Pict7329 食欲の秋です。
夜な夜なおやつです。


パンとケーキの境界線がよくわかりませぬ。
デニッシュなのでこれは一応パンの部類。
フォトナムメイソンです。
左はバナナとキャラメルクリーム、ナッツ、ピスタチオ。
右は抹茶とあずき。


ほっぺ落ちました(ベタ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)